怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

妊婦の味方ドリンク

こんちわ!怠け者ladyです。

今日で7w1dです。

 

妊娠が発覚して早半月がたち、飲み物の嗜好が大きく変わってきたことに気づき始める。

元々私は、大のコーヒー好きだった。

 

特にブラックコーヒーが大好きで、妊娠が判明してからも1日1杯はコーヒーもしくはデカフェコーヒーを飲んでいた。しかし、食べ悪阻が始まってからは大好きだったコーヒーを挽く匂いですらダメになった。なのでコーヒーを飲むなんてもってのほか。

 

家にいるときも外出するときも、ファーストドリンクは先ずコーヒーだった私。

新たな固定ドリンクを作りたいと思い、悪阻を機に紅茶や緑茶、白湯など色んな飲み物を試してみたけどなんだかしっくりこない。

 

そこで、ノンカフェインの代表格「麦茶」を手にして飲んだところ、あら不思議・・

これこそ私が求めている飲み物だと確信し、夏でもないのに麦茶のティーバッグを即購入。

セブンイレブンで120円くらいで購入。やっす!)

 

瞬く間に私のFavariteドリンクは、コーヒーから麦茶へ早変わりいたしました。

 

f:id:lazylady:20220110111440j:plain

 

それからというものの、去年の夏場に無印良品で購入し出番がなかなか無かった耐熱ガラスピッチャーに注いで常に常備している。

www.muji.com

 

夏場といえばこういったピッチャーですが、まさかプレママ生活に本領発揮してくれるとは思いもしなかったな。

 

作ったお茶は冷蔵庫に入れると冷えてしまうので、基本的には常温保存し冷めたらレンジで温めて飲んでいる。(衛生上、作った当日中に飲み切るようにしています)

 

現在7週目でまだまだ悪阻は続くと思われる。なので、これからもよろしく頼むね、麦茶様!