怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

べビー用品購入品紹介

こんにちは、ひまです。

最近or少し前に購入したベビー用品を紹介します✨

 

1つ目【ガーゼブランケット】

 まず1点目は、アメリカのベビー用品ブランドaden + anais(エイデンアンドアネイ)」モスリンコットン100%のガーゼブランケットです。ブランケットの割には値段がかなり張る方ですが、YahooショッピングのZOZOTOWANでPayPayポイントが2,000円分くらい還元される日に買えたので結構お得でした(^^)

 ブランケットの厚みですが、ガーゼを4枚使用しているのでかなり厚手の生地です。真夏にこれかけてたら暑いんじゃないかなーと疑うレベルです。笑 逆に言えば冬でもそれなりの温かさが担保されそうなのでお得な買い物だったのかも!?ちなみに、ベビーが産まれるまでは私のお昼寝ブランケットとして使っています←

paypaymall.yahoo.co.jp

 

2つ目【ベビー布団】

 2点目は、ミニサイズのベビーベッドで使用するベビー布団セットです。最低限必要なものが揃っているので、これだけあればまず大丈夫だろう!と思って購入しました。丸洗い出来て9点も揃っているのに、お値段は7,000円を切っていて(おまけにポイントまで貰えて送料無料)お得すぎました…。日本製ではないですが、私は気にならないので全く問題なしです!

 そして!布団セットと一緒に同時購入の防水敷パッドも購入。職場の先輩ママに「あった方がいいよ~」とアドバイスを頂いたのがキッカケです。別途800円くらいでした。更に、おまけでふわふわ素材のタオルケットまで頂いちゃいました…。実質10点セットで7,000円切るって良い意味で価格バグっているとしか思えません(笑)ベビー産まれるまでにお金がかかるので、こういった所は本当に助かります🥰

ちなみにベビーベッド本体はご近所の方から譲り受けた物を使います✨短い間しか使わないし、買ったり捨てたりするのも勿体ないので、私も使わなくなったら誰か必要な方にお譲りしようかな~と思っています(^^)

store.shopping.yahoo.co.jp

 

3つ目【抱っこ紐】

 3点目は、Ergobabyのオムニブリーズです✨上記2点はネットで買いましたが、抱っこ紐は試着したかったのでアカチャンホンポの実店舗で購入しました。色は、夫も一緒に使えるようにと濃紺色のミッドナイドブルーをチョイス。薄いグレーも可愛かったのですが、汚れてしまいそうだったので暗めの色にしました。

抱っこ紐にこだわりは無かったのですが、

①エルゴは装着が楽だなと思った

②新生児から3歳くらいまで使える

③正面、背面抱きが出来る

これらの要素と、夫が「これがいい!」と即決していたので選びました。今はまだクローゼットの中で眠っていますが、早ければ病院を退院する頃から使えるんだよな~と考えるとかなりコスパいいですよね抱っこ紐(笑)さすが30,000円近くするだけあります!

www.ergobaby.jp

 

購入品紹介は以上になります✨他にも細々としたものを購入していますが、気が乗れば←またブログにしたいなーと思っています。