怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

BRITA導入しちゃいました!

こんにちは、ひまです。先日、遂に我が家にBRITA(ブリタ)を導入しました💗

BRITAを知らない方の為に説明させて頂くと、BRITAはドイツ🇩🇪生まれのカートリッジ式ポット型浄水器になります。世界的に有名みたいで、色んな国で使われているそうです。私は通っていた料理教室や複数の友人が自宅で使用しているのを見てBRITAの存在を知りました。

f:id:lazylady:20220630175752j:image

ポットの大きさは冷蔵庫のドアポケットに入るものからコック付きのタンク式まで様々な種類があります✨私は、1.15リットル分の水道水をろ過できる「マレーラ」というシリーズを購入しました。

www.brita.co.jp

 

▶使用方法

使い方は、ポットに専用カートリッジをセットし、水道水を注いでろ過するのを待つだけです。マレーラの場合は5分もしないうちに全ての水がろ過されました。(実際はもっと早いと思います。)お水は常温でも飲めますが、私は冷たい水が好きなのでポットごと冷蔵庫に入れて保存しています。ちなみにろ過した水は、その日のうちに飲む事が推奨されているみたいです。夏場などは常温より冷やした方が良いかもしれませんね。

▶購入できる場所

Amazon楽天、YahooショッピングなどのECサイトはもちろん、イオンなどのスーパーの店頭でも見かけた事があります✨純粋に価格だけを見るとAmazonがお得だった気がします。ちなみに私はPayPayヘビーユーザーなので、Yahooショッピングで購入しました。購入した時にたまたまクーポンが発行されており、本体ボトルとカートリッジ3つのセットで3,400円くらいでした。(+PayPayポイント750円分程還元あり。)

f:id:lazylady:20220630203715j:image

ちなみに、スターターパックの種類によっては付属されているカートリッジの個数が違ったりするので、よく調べてから購入するといいと思います。

▶比較した商品

BRITA以外にも、美味しいお水を飲める手段って他にもありますよね!一応、ずぼら妊婦なりに比較してから購入しました。

ウォーターサーバー

実際に、「アクアク●ラ」さんのウォーターサーバーをお試しで導入してみました。1週間無料で試せるサービスで、ボトル1本を無料で使えるというものです。使ってみて不要だと思ったら断っても良いという事だったので気軽に試す事ができました。妊娠中で在宅時間が増えた為、簡単に美味しいお水が飲めるのはとても良かったです。ただ場所を取るのと、気になるのが維持費と電気代。今年の4月に使っていたのですが、その頃から電気代の値上げが叫ばれていたのと、夫が水を飲む習慣がなく私だけで消費しなければいけないこと、小さくは無いウォーターボトルを保管するスペースが無いなどの理由で導入は辞めました。ただし、あると本当に便利なので維持費とか気にならない方にはオススメだと思います。

②スーパーの無料のお水

スーパーで専用ボトルを初回だけ購入し、店内の浄水器から無料でお水を貰えるサービスがありますよね✨あれです。かく言う私も、1年半くらい近隣スーパーのこのお水にお世話になっていました。無料で貰えて非常にコスパは良いのですが、いかんせん持ち運びが大変なんです。。推定6Lくらいになる水を家まで運ばなければいけなく、妊婦にはちょっと辛い。妊娠前は自転車のカゴに入れて持ち運んでいましたが、お子が産まれたら難しいなと思い、BRITAを導入するキッカケになりました。

③ミネラルウォーター

たぶん、これが定番だと思います。ただ前述でも記載していますが、場所をとるため比較対象としてまず最初に候補から外れました。

BRITAの水を飲んだ感想

実際に飲んでみて、「すごく美味しい!」とはならなかったけど、水道水よりは100倍くらい良くて、ふつうに飲める美味しさでした✨カートリッジを通すだけでカルキ臭さが消えるのですごく飲みやすくなったと思います。また、ケトルでお湯を沸かした時もお水ににごり?が無いように感じたので、水道水をそのまま飲むよりは断然いいと思いました。特に、紅茶などのティーバックを使うと違いが歴然でした🫢手軽に美味しいお水を試してみたい方は、BRITAはおすすめですよ〜✨

 

-Fin-