怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

うちのジェンダーリビール

こんにちは、ひまです🌻

今回は2ヶ月以上前に行ったジェンダーリビールについての投稿です。海外発祥文化のジェンダーリビールですが、近年は日本でもされる方が増えてきましたよね✨我が家でも先輩ママのTwitterなどを見て、簡易バージョンですが執り行いましまた(笑)

最終形態はこんな感じ↓でした✨

f:id:lazylady:20220704094754j:image

くまちゃんのバルーンは、ダイソーで購入した物です。風船などの装飾品が置いてる並びにありました。付属品でストローがついているのでそれを用いて膨らませます。ちなみに、ジェンダーリビール自体は4月下旬に行いましたが未だに(2022/7/4)くまちゃんのバルーンに空気が入っていて健在です(笑)ベビーベッドの上に置いてるのですが、捨てるの勿体無いのでお子が産まれるまではくまちゃんを置いておこうかな。

次に、ジェンダーリビールケーキです🎂

ケーキはスポンジから焼いたのではなく、スーパーで完成品のスポンジと絞るだけのホイップクリームを買ってきて作りました。ブルーベリーは冷凍品、いちごは家にあった物を使っています。季節柄いちごがない時期は、さくらんぼや赤肉メロン、桃などを使うのも良いかもしれないです✨

f:id:lazylady:20220704094758j:image

男の子の予定なので、ケーキの中身はブルーベリーです。もっと具がどろっと出て来るのをイメージしていたけど、上手くいかず。笑

f:id:lazylady:20220704094802j:image

見た目が結構シンプルなケーキになったので、アラザンやミントの葉などを散らすともっと可愛くなるのかなぁ〜と思いました💓

ケーキカットは夫に行なってもらいましたが、女の子希望だった夫は少し残念そうでした。(男性あるある?)でも、2人の子供には変わりないので性別は関係無く愛情を注いで育てていきたいですね!

 

-FIN-