怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

激しくなる胎動

こんにちは、ひまです。先日あっという間に33wを迎えました✨

f:id:lazylady:20220711081408j:image

最近はベビーの胎動がダイナミックになってきていて、みぞおちの辺りを頻繁にキックされて結構辛い状態が続いています(笑)みぞおち辺りを蹴られると、げっぷは出るし、食事をした後とかだと気持ち悪くなるので結構辛いんだよな~💦

 

たまひよアプリの「今日のあかちゃん」ってところを見ると、「吸い込んだり、吐き出したり、瞬きをしたり、頭を動かしたりステップを踏んだり。今日もひと通りのメニューをこなす予定。」と書いてありました(笑)

 

なるほど…外の世界で生きていくための準備をしているってわけね。それならば、胃の辺りを蹴られるのも頷けるね~。お腹の中にいるときから準備をしているって、赤ちゃんの本能(人間の本能)って凄い。誰かに教えてもらったわけでもないのにね。赤ちゃんって凄いんだなと感心してしまう。

 

また、肺の機能が出来上がると言われている34週まであともう少し。自分で呼吸をする練習もしているんだね…なんか目元がうるうるしちゃうなぁ。このまま正期産までお腹の中でいっぱい練習していてね!

 

-Fin-