怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【37週】妊婦検診

こんにちは、ひまです 今回の検診から週1の検診となりました。あっという間〜! 37週に入ったという事で、今回からNSTと内診が追加になりました。NSTは26週の時に切迫早産で入院した以来ぶりでした。前回の検診でmy装置ベルトを頂いたので今日から使う予定…

2022年の医療費確定申告

こんにちは、ひまです 今年は出産を迎える年でもあり、人生で初めて確定申告を行う予定の年でもあります。妊婦検診を受け始めたのが今年の1月からであるのと切迫早産で入院をしていてばっちり年間10万円以上の医療費がかかっているので、出産後に申請を行っ…

正期産を迎えてみて・・・

こんにちは、ひまです先日の日曜日に、遂に妊娠37週である正期産へ突入しました。 ここまで来るのにほんとう~~に長かった!特に、妊娠初期から22週くらいまでは流産のリスクや染色体異常が無いか(今でも何も起こらないとは言えないが・・。)常にびくびく…

臨月になっちゃったよ

こんにちは、ひまです遂に、7/31で臨月になっちゃいましたー!あっという間でした。昨年の12/18に妊娠検査薬で妊娠が判明して以来、今まで約8か月。悪阻や切迫早産で入院やらで色々とあったけど、一瞬だったな。 始めの頃は、小さなお豆だった息子。 こんな…

妊娠線予防の保湿クリーム

こんにちは、ひまです先日たまたまYouTubeで高須みきやさんの妊娠線についての動画を拝見し、自分が使ってきた予防クリームについて纏めたいな~と唐突に思ったので、これまでに私が使用してきた妊娠線予防クリームについてご紹介?と感想を書いていきたいな…

【35週】妊婦検診とショックな出来事

こんにちは、ひまです35w3dの妊婦検診に行ってきました。 私の産院は総合病院なんですけど、最近のコロナ患者増加の影響を受けてなのか分かりませんが、いつも以上にピリピリしている空気を感じました。また、普段の健診に加えて今回は採血、B型溶連菌検査、…