怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

【37週】妊婦検診

こんにちは、ひまです🌻

今回の検診から週1の検診となりました。あっという間〜!

37週に入ったという事で、今回からNSTと内診が追加になりました。NSTは26週の時に切迫早産で入院した以来ぶりでした。前回の検診でmy装置ベルトを頂いたので今日から使う予定満々だったのですが、家に忘れてきちゃって病院のものをお借りしました💦(スミマセン)

 

NSTは30分くらい行うと思うのですが、ベビーが逃げ回っていたりして結局1時間くらい装着してました。この日、待ち時間がすごく長くて眠かったので、NSTの時は束の間の休息タイムって事で30分くらい寝てました。いい時間だった…!

 

NSTの後は診察です。いつも通りエコーを見てもらい、お子の体重は約2800gとのこと。これ以上でかくならないでほしい〜😂

続いて、ネット界隈でよく耳にする【内診ぐりぐり】の洗礼を受けてまいりました!!色んな方の体験談を見たり、調べたりするほど怖くなってビビっていたのですが、実際にやってみると我慢出来ない痛みではないかな?という感じでした。

先生から、「フーフーと息を吐いてくださいね」と言われていたのでその通りにしてみると、多少痛みが和らいだ気がしました。

内診後は少〜しお股付近がチクチクして違和感がありましたが、時間が経ったら落ち着きました。来週もまた同じ事をやるのかって考えると恐怖です😂

 

そして、今回のお会計は補助券を使って1,500円でした。残りの券はあと3回分。超過せずに、ベビが健康に産まれてくる事を祈ろう🥺

 

-fin-