怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産前間近のバッグ事業

こんにちは、ひまです もうすぐで臨月近くになるため、最近は普段から持ち歩く物がだんだんと固定化してきました。例えば、こんな感じです↓ リュック‥ナイロンのリュック。軽量でお散歩のときに大活躍。財布‥三つ折りミニ財布。非常にコンパクトで気に入って…

母親学級へ参加してきた感想②

こんにちは、ひまです 今回は前回に引き続き、母親学級ネタの第二弾です!初回であった前回はママのみの参加でしたが、2回目はパートナーと参加する回でした。 前回の記事はこちら 母親学級へ参加してきた感想① - 怠け者女のプレママダイアログ 沐浴体験 実…

マタニティフォト撮影とフォトブック

こんにちは、ひまです 妊娠31週の週に、夫とマタニティフォト撮影に行ってきました。 ※下の画像ですが、フリー素材ぽいけど私の腹です。笑 ドキドキのマタニティフォト セルフでの撮影も考えましたが、衣装などを用意するのが面倒なのと、家だと夫が乗り気じ…

【33週】妊婦検診

こんにちは、ひまです 妊娠33週となったので、2週間に1回の妊婦検診へ行ってまいりました。 私はいつも検診の時は比較的空いている午前中の時間帯を予約しているんですけど、 今回は朝起きてから、眠気が取れていないし前日の疲れも残っていて 半目状態でボ…

戌の日に安産祈願

こんにちは、ひまです だいぶ前の話になるんですけど、妊娠5か月時の戌の日の安産祈願についてブログに書き残したいと思います。 安産祈願のタイミング 神社選び 御祈祷までのながれ 感想 安産祈願のタイミング 一般的には、悪阻などが落ち着いてくる妊娠5か…

激しくなる胎動

こんにちは、ひまです。先日あっという間に33wを迎えました✨ 最近はベビーの胎動がダイナミックになってきていて、みぞおちの辺りを頻繁にキックされて結構辛い状態が続いています(笑)みぞおち辺りを蹴られると、げっぷは出るし、食事をした後とかだと気持…

母親学級へ参加してきた感想①

こんにちは、ひまです 先日、自治体主催の母親学級へ参加してきたのでブログに残したいと思います。記憶が曖昧な部分もありますが、どうかお付き合いいただければと思います。また、この記事は素人が受講した内容を記憶を基に備忘として残しているという点が…

妊娠9ヶ月に入りました

こんにちは、ひまです 先日ついに32週目と妊娠9ヶ月に突入しました。もう9ヶ月だなんてあっという間すぎて思考がついて行かないです 私はマタニティ用アプリは「トツキトオカ」と「たまひよ」を使っているんですけど、たまひよの赤ちゃんのイラストがピース…

うちのジェンダーリビール

こんにちは、ひまです 今回は2ヶ月以上前に行ったジェンダーリビールについての投稿です。海外発祥文化のジェンダーリビールですが、近年は日本でもされる方が増えてきましたよね✨我が家でも先輩ママのTwitterなどを見て、簡易バージョンですが執り行いまし…

Disney+が2ヶ月無料で観れるって!

こんにちは、ひまです みなさん、Disney+って契約されてますか?私は今まで興味はあったんですが、サブスク沼に陥りそうで契約するのを渋ってました〜。 だけど!なんと今ならJCB発行のクレジットカードを持っている方限定で、2ヶ月間も無料で観れるキャン…

BRITA導入しちゃいました!

こんにちは、ひまです。先日、遂に我が家にBRITA(ブリタ)を導入しました BRITAを知らない方の為に説明させて頂くと、BRITAはドイツ生まれのカートリッジ式ポット型浄水器になります。世界的に有名みたいで、色んな国で使われているそうです。私は通ってい…