怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪阻中の家事〜洗い物編〜

こんにちは、怠け者Ladyです。 気が付けば本日で妊娠14週です。毎週日曜日に週数が繰り上がるので、日曜日=赤ちゃんが大きくなるタイミング なぁんて思っています。 さて、今日は悪阻中の家事について書こうと思う。 現在も食べ悪阻真っ最中のわたくしです…

妊婦ですがオミクロン株に感染しました②

こんにちは、怠け者ladyです。 前回の記事に引き続き、コロナ自宅療養期間中の生活を簡単に紹介したいと思います。 ◎薬が飲めない 医療機関でPCR検査を受けた場合、解熱剤や鎮痛剤を処方してもらえる様です。しかし私は妊婦で薬を飲めないので処方して貰いま…

妊婦ですがオミクロン株に感染しました①

こんにちは、怠け者ladyです 実はですね、、タイトル通りですがわたくし、オミクロン株に感染しておりました 既に自宅療養期間が終わりシャバの世界に戻ってこれておりますが、それなりに長かった自宅療養期間。これまでの経過と共に記念に書き残しておきた…

今日から妊娠4か月

こんちには、怠け者Ladyです。 今日から妊娠4か月に突入しました。週数になおすと12週で、出産までの時間は残り2/3となった状態です。妊娠生活の1/3が終わったようですが、あっという間だったなーという感想です。 そもそも妊娠週数の数え方って特殊ですよね…

実母への妊娠報告

こんにちは、怠け者ladyです。 今日で11w4d。11週に入ってから、たまひよの赤ちゃんのイラストが胎芽だけのものから子宮に入った状態のものに変わっていました。 気がつけば出産まで200日を切っているよう。まだ先だな〜と思いますが、あっという間にその…

悪阻になってからの食生活

こんにちは、怠け者ladyです。 今日で10w3d。下腹部を触ると皮膚の下の子宮が膨らんでいるのが分かります。ここに小さな命があるって考えると本当に不思議なんですよねー。 さて、去年の年末から悪阻が始まってもう一ヶ月も悪阻と過ごしている事にびっくりし…