怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての妊婦検診

こんにちは、怠け者ladyです。 今日でお腹のベビーは9w5d。悪阻はまだありますが、少しずつ悪阻との付き合いに慣れてきました。 さて先日ですが、初めて妊婦検診へ行ってきました。前回の検診は近所のクリニックで心拍一回目の確認を行い、今回は分娩希望の…

妊娠3ヶ月と新婚旅行

こんにちは、怠け者ladyです。気がつけば私のお腹の中の赤ちゃんは3ヶ月目に突入しました。週数にすると8週目ですが、未だに悪阻と戦っているさなかです。私は29歳の時に夫と趣味を通じて出会い、31歳の時に入籍、そして32歳で結婚式を行いました。結婚式を…

妊婦の味方ドリンク

こんちわ!怠け者ladyです。 今日で7w1dです。 妊娠が発覚して早半月がたち、飲み物の嗜好が大きく変わってきたことに気づき始める。 元々私は、大のコーヒー好きだった。 特にブラックコーヒーが大好きで、妊娠が判明してからも1日1杯はコーヒーもしくはデ…

突然の妊娠発覚

こんにちは、怠け者ladyです。 唐突ですがあたくし現在、妊娠7wです。 2021年の12月中旬頃、生理予定日2日くらいに検査薬を使ったら陽性反応が出ました。 (その後、生理が一週間遅れたころの産院でも検査薬を使用したらクッキリ陽性反応が出ました。) 初め…