怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

妊娠線予防の保湿クリーム

f:id:lazylady:20220802164946j:image

 

こんにちは、ひまです🌻
先日たまたまYouTubeで高須みきやさんの妊娠線についての動画を拝見し、自分が使ってきた予防クリームについて纏めたいな~と唐突に思ったので、これまでに私が使用してきた妊娠線予防クリームについてご紹介?と感想を書いていきたいなーと思います✨

ちなみに、高須みきやさんの動画はこちらです↓


www.youtube.com

 

Mama&Kids(ナチュラルサイエンス)

f:id:lazylady:20220803080242j:image

妊娠4か月くらいの時から使い始めたクリームです。
よく試供品とかでも見かけるメーカーのものです✨使ってみると、しっとりとしたテクスチャーで保湿されているな~というのが分かりやすい品だと思います。
ただ、お値段がそこそこ張るので毎日ガッツリ使用する場合はランニングコストがかかってきそうだなと思いました。使い心地は非常に良きです!

 

Mommy Baby Care Cream(エンジェリーベ)

f:id:lazylady:20220803080249j:image

妊娠6か月くらいから使い始めました。
マタニティ服などを販売している、エンジェリーベさんの保湿クリームです。
こちらはナチュラルサイエンスのものより、よりこっくりとしたクリームでした。その分保湿力はありますが、クリームの伸びはイマイチかな?結構白く残る感じがありました。でもポンプのデザインが可愛いし、匂いも良かったのでアリかな?といった感じでした。

 

【使用中】マザーズボディオイル(ヴェレダ

f:id:lazylady:20220803080256j:image

現在使用しているオイルです。先の2つは保湿クリームでしたが、こちらはオイル仕様となっています✨一応ポンプ式になっていますが、垂直に置いて使うと液だれするので傾けて使用する感じになります。伸びはそこまで良くないので沢山プッシュするか、何回かに分けて塗る感じになるのかな~?
価格も割高な方だけど、一度使ってみたいと思ったので思い切って買いました。

 

保湿の効果はいかほど?

さて、気になるのはその効果ですよね。
現在36週の妊婦ですが、幸いな事にわたしの場合は妊娠線は出来ませんでした。
だけど、これらのクリームを毎日入念に塗り込んでいた訳ではないんです。面倒くさくて塗るのをサボった日は何日もありました。お風呂あがりのスキンケア時に、手についた乳液をお腹に塗っていたこともありました。笑
これは私の憶測だけど、過去に体重の増減があった人は過去に皮膚の伸縮があるため、妊娠線が出来にくいんじゃないかなー?と思いました。
私もそれに該当していて、妊娠を機にお腹が一気に大きくなったわけではないのが妊娠線が出来なかった理由なんじゃないかと思っています。科学的根拠がないらしいので、こればっかりは運任せな気がしますけどね。

-FIN-