怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

妊娠5ヶ月。安定期の到来!

こんにちは、怠け者ladyです。

最近更新が滞っていました…

そして、遅くなりましたが、3/13に妊娠5ヶ月に突入しました!同時に、待ちに待った安定期の到来です。

f:id:lazylady:20220327103108j:image

 

安定期…!この言葉をどれだけ待ち望んでいたことか。。安定期は胎盤が完成する頃らしく、悪阻も落ち着いてくる頃だろそうです。

私は5週から15週くらいまで、食べ悪阻とよだれ悪阻に悩まされていました。(その間、コロナにも感染しました)

本当に何もする気力は起きず、週末も家で過ごすことばかりでしんどかった記憶があります。

 

だけど気がつけば、悪阻の症状は徐々に落ち着いて来て、今では戻したりする事はほぼ無くなって来ました。

ただし、食べ物を食べた後の口の中のモゴモゴ感?が強く残るようになり、頻繁に歯を磨かないと気持ち悪くなってしまいます。

まだ完全なツワオワには到達していないと思いますが、だーいぶ生活するのに楽になって来ました!

 

これからは鈍った身体を引き締めるために、ウォーキングやマタニティヨガなんかもやってみたいですね。