怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

マタニティフォト撮影とフォトブック

こんにちは、ひまです🌻

妊娠31週の週に、夫とマタニティフォト撮影に行ってきました。

※下の画像ですが、フリー素材ぽいけど私の腹です。笑

 

ドキドキのマタニティフォト

セルフでの撮影も考えましたが、衣装などを用意するのが面倒なのと、家だと夫が乗り気じゃなかったのでスタジオで撮影してきました。(スタジオでも乗り気ではなかったので「マタフォト撮ろうよ~!」と説得しました。笑)

 

マタニティフォトの撮影スタジオも結婚式の前撮りと同じく、たくさーんスタジオがあって決めるのに時間がかかりました。だいたい、安い所でも相場が3万円くらいの所が多いかなーという印象でした。おしゃれな写真を撮りたい!と希望される場合は、もっと高くなるかもしれません💦

 

探しに探して決定したスタジオですが、私の決め手は、ずばりコスパです👍

・衣装貸し出し

・簡単なヘアセットとポイントメイク

・全データプレゼント

・L判写真2枚プレゼント(後日郵送・画像補正可能)

・待合室でのドリンクサービス有り

この条件で15,000円+税で撮影できるスタジオがあったので、そのお店でお願いしました。店舗にメールで仮予約を入れ、その後折り返し電話を頂き予約完了となりました。

 

カメラマンさんとアシスタントの方は女性の方で、和気あいあいと撮影が出来てすっごく楽しかったです🥰(カメラマンさんの性別は、日によって男性の時もあるそうです。)

ヘアメイクから撮影が終わるまで、約2時間お世話になりました。スタジオは貸切だったので、他のお客さんと鉢合わせることもなく、非常~に快適な空間でした。本当にこのお値段で良かったの?と思うほどです。

 

撮影した画像データは、その日のうちにメール、CD、USB(+500円)のいずれかの方法でいただけます。私は、もらったデータはCDに焼きたい派なのでCDでお願いしました。USB以外の場合は料金に含まれているので追加代金はかかりませんでした。CDで貰えたので、自分で移行する作業がなくなってめっちゃ嬉しかったです←

 

フォトブックの手配

頂いたデータは、しまうまプリントのフォトブックで形にして残すことに。

www.n-pri.jp

フォトブックの大きさや質によって値段は変わりますが、私はA4サイズの最安値のもので注文しました。

送料を入れて確か1,200円ほどで作れるんですけど、私はクーポンや貯まっていたポイントがあったので120円くらいで作成出来ちゃいました。ありがたや…。

ちなみにクーポンはというと、しまうまプリントの新婚割というキャンペーンに事前に登録し、そのクーポンコードを使用させて頂きました。新婚割は、入籍日もしくは結婚式挙式日から1年以内であれば適用されるので、条件に合う方がいらしたら是非使ってみてください。お得ですよ~!

ちなみに届いたフォトブックはこんな感じ。

f:id:lazylady:20220727045609j:image(becomeの所がbecameになっているのは、わたしの校閲ミスです。笑)

24ページしかないのでうっす〜いですが、結婚式や前撮りのアルバムと違ってそんなに力を入れていなかったので、これで満足です!笑

 

この記事を書いている時点でもう34週なので、写真系の作業は早めに終わらせてしまいたいなーと思っているところ。

時間を見つけてエコー写真の整理もしなきゃと感じているところであります。

 

-Fin-