怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

【33週】妊婦検診

こんにちは、ひまです🌻

妊娠33週となったので、2週間に1回の妊婦検診へ行ってまいりました。

 

私はいつも検診の時は比較的空いている午前中の時間帯を予約しているんですけど、

今回は朝起きてから、眠気が取れていないし前日の疲れも残っていて

半目状態でボーーーっと歩きながら病院へ向かいました。笑

お腹も大きくなってて足元がおぼつかなくて危ないので気を付けよう・・。

 

【注:エコー写真があります】

さて、検診での内容です。

今日は経腹エコーと問診のみでした。エコーでは、前回の検診と同様、

ベビーのお顔を見ることが出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やっぱり、顔を見れるのと見れないのは嬉しさが全然違いますよね!!

f:id:lazylady:20220713134447j:image

小さくて可愛いお手てと、口をポカーンと開けてベロをぺろっと出している

お顔をリアルタイムで見ることが出来ました。

エコーだと分かりにくいけど、イラストだとこんな感じです↓

f:id:lazylady:20220713134453j:image

そして、胎児の体重は約1,900gでした。

今の時期は1週間で200gくらいずつ増えると思っていたんですけど、

前回と比べて+200gの成長でした。背の順だと、真ん中くらいとのこと。

なるべく小さく産みたいと思っていたので、まだ2,000g超えていなくてホッとしました。

理想では2,800gくらいで産むことができたらいいなぁなんて考えてます。(母のエゴ?)

f:id:lazylady:20220713134501j:image

発育曲線に体重を書き込みましたが、33週でちょうど中間くらいですね~。

最終的にどこまで大きくなるのか楽しみです!

 

次回の検診は2週間後の35週目の週。次回以降は、週に1度の検診になるんですよね、

これから暑さも本番になってくるだろうし、通院するのだけでも大変そう。笑

母ちゃん頑張るしかないね!

そんな本日の検診のお会計は、補助券を使って1,500円でした。

 

次回は血液検査とおりもの検査があるそうなので、もっとかかりそうな予感。

 

-Fin-