怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

産前間近のバッグ事業

こんにちは、ひまです🌻

もうすぐで臨月近くになるため、最近は普段から持ち歩く物がだんだんと固定化してきました。例えば、こんな感じです↓

f:id:lazylady:20220728084608j:image

リュック‥ナイロンのリュック。軽量でお散歩のときに大活躍。
財布‥三つ折りミニ財布。非常にコンパクトで気に入っている。
カード類‥財布のカードポケットが少ないので、これに入れて持ち歩いてる。
母子手帳‥妊娠8か月くらいから毎回持ち歩いている。
エコバック‥買い物をしてしまったときの為に。
巾着‥ナプキンと替えのショーツが入ってます。

基本的にあまり荷物を持ちたく無いので、物は少なめなんですが、臨月ともなると出先で破水したら心配なので夜用ナプキンと替えのショーツを持ち歩く様になりました✨

この他にも、ハンカチと日傘を持っていることが多いです。

また、万が一の時のために両手が塞がっていない方がいいので基本的にはリュックを使ってます!

他にも持ち歩いていた方が良いものってあるかな?急遽入院する事になった時のための充電器とか?考えるとキリがないなぁ〜。

 

-FIN-