怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

妊娠3ヶ月と新婚旅行

こんにちは、怠け者ladyです。

気がつけば私のお腹の中の赤ちゃんは3ヶ月目に突入しました。週数にすると8週目ですが、未だに悪阻と戦っているさなかです。

f:id:lazylady:20220117111438j:plain


私は29歳の時に夫と趣味を通じて出会い、31歳の時に入籍、そして32歳で結婚式を行いました。結婚式を終え約一ヶ月が経ち、妊娠が発覚し現在へと至ります。


出会った頃はまだコロナ禍ではなく、2人で海外旅行へ行ったこともあります。ただ、入籍した頃はコロナ禍でしたのでまだ新婚旅行というものに行けていません。

コロナ禍の中妊娠をしたので、おそらく新婚旅行へ行くとしたら子連れ旅行になるか親に子供を預けての旅行になると思います。


世間的にもまだ海外に旅行へ行ける雰囲気では無いので急いではいないのですが、やっぱり新婚旅行には行きたいので候補をいくつか考えています。


まず大前提ですが、子連れ旅行前提です。(になる可能性大)

親に子供を預けて夫婦のみで旅行もできると思いますが、子供に海外の魅力を伝えられたらいいと思い、大変だけど挑戦してみたいと考えています。


次に、条件です。

・日本から直行便がある

・リゾート地もしくは自然がある

・新日国である

・英語を使う土地である

・ホテルにキッズプログラムが有る


こんな感じでしょうか。本気で調べ始めたらもっと条件が出てくると思いますが、今のところ思い浮かぶのはこれ位です。


そして、上記の条件を満たしそうな国をピックアップ。


・オーストラリア

ニュージーランド

シンガポール

・ホノルルもしくは他の島

サイパン

・バリ島(エアーが微妙)


結構ありますねー。できればオーストラリアかニュージーランドがいいですが、キッズプログラムがあるホテルがあるかどうか微妙。そこはハワイとかバリ島の方が軍配上がりそう。サイパンも素敵ですが、観光客がアジア系が多い印象なので△といったところか。


まぁまだベビーは産まれていないので、生まれてから考えてもそう遅くはない話かなと思いました。