怠け者女のプレママダイアログ

首都圏で働く32才のプレママダイアログ

悪阻中の家事〜洗い物編〜

こんにちは、怠け者Ladyです。

気が付けば本日で妊娠14週です。毎週日曜日に週数が繰り上がるので、日曜日=赤ちゃんが大きくなるタイミング なぁんて思っています。

f:id:lazylady:20220227144837j:image

 

さて、今日は悪阻中の家事について書こうと思う。

現在も食べ悪阻真っ最中のわたくしですが、悪阻なんて関係なく私は家事は好きではない。(特に皿洗いや水回りの掃除など)

使った食器がシンクに残りっぱなしでも当日中であれば気にならないし、

何なら食洗器に汚食器を2日分くらい溜めてから洗ったりしているくらい。

でも、さすがに子供が生まれたら改善しなければとは思う。

 

普段から嫌いな食器洗いであるが、悪阻中は更にやる気がなくなる。

シンクの前に立つだけで気持ち悪くなるので、汚皿やスポンジを手に取るなんて無理★

そんな私を見かねてなのかは知らないが、自称きれい好きの夫は私がシンクに貯めた汚皿達を洗ってくれる。しかも、特に何も文句を言わずに・・・・。

私が逆の立場だったら、夫のいない場所で絶対に文句を言っているであろう。夫の寛容さに脱帽するだけでなく、私は夫とじゃなければ夫婦生活を送ることが出来ないなと日々実感していくのである。